0.973map packリリース

Pocket

つい昨日ですが、以前からβ版が公開されていた「0.973Map Pack」がリリースされました。
Release Project Reality : BF2 v0.97 Map Pack Released! – Project Reality Forum

新規収録マップは、以前記事に書いたとおりの4マップ。
Black Gold (4km) 人民解放軍vsロシア連邦軍
Operation Marlin (2km) カナダ軍vs中東連合軍
Pavlovsk Bay (4km) イギリス軍vsロシア連邦軍 
Vadso City (4km) アメリカ海兵隊vsロシア連邦軍

また、以前の収録マップから3マップが復活。
Assault On Mestia (1km)
Operation Ghost Train (1km)
Tad Sae Offensive (1km)

早速いくつかのマップを国外サーバーでプレイしてきました。

Black Gold

初回プレイではAPC分隊も戦車分隊も、既に作成されていたので
対空車両分隊を作成してプレイ。
ロシア軍の対空車両「2K22ツングースカ」ですが、性能は上々。
対空機銃が充実しているので、対歩兵戦でAPC的な運用も出来るかもしれません。
MBR相手には敵わないけどね。

その後はBRDMを暫し。
戦果は輸送ヘリ1APC1、ただし敵航空機にLGB落とされて1回死んでます。


Operation Marlin

公式曰く、「ハマスが政権とったらイスラエルが切れて、国連が停戦命令してフランス軍が送られる」
とかなんとか、いろいろと設定があるみたいなんですが、当のフランス軍がまだ製作中とのことで
今回はカナダ軍vs中東連合軍という異色の取り合わせ。
Realityからはちょっと外れているような気がします……

カナダ軍側でAPCを運用しましたが、MTLB一台破壊した直後、不自然に脱輪。
左後方だけ脱輪して、修理しても直らず、結局そのまま運用することに。

港湾施設を出た直後に、敵のMTLBと再び交戦。
敵を脱輪させるところまでは追い詰めたのですが、こちらも脱輪
ここで敵さんAPCを降車して、車両後部からLATを調達、こっちに打って出る
もちろんやられましたよ。
正直、こんな方法思いつかなかった……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください