この文章は SQUAD UPDATE V4.0 RELEASE NOTES : Squad – Communicate. Coordinate. Conquer. にて公開されている、バージョン4.0のリリースノートです。バージョン4.0は12月7日(木)18:00(UTC)(日本時間では12月8日の4:00)に公開予定の、Squadの最新バージョンです。
以下から、原文からの翻訳文章です。
バージョン4.0では、中華人民共和国の陸海空軍を含む新たな人民解放軍(PLA)陣営が導入されます。これには、7つの新車両、15種類のユニークな武器と装備品、JH7A rocket strikeによる司令官砲撃など、新しい諸兵科連合の正規軍としてのコンテンツが含まれています。さらに、今回のアップデートでは、多くの修正とQOLの改善も含まれています。
Features
- 新規陣営、人民解放軍(PLA)を追加
New / Modified Weapons
- QJY88 General Purpose Machine Gun
- QBU88 Marksman Rifle
- QBZ95-1 Rifles
- QJB-95-1 Automatic Rifle
- QLG-10 Underbarrel Grenade Launcher
- QBZ-95B-1 Carbine
- QSZ92 Pistol
- DJZ-08 Light Anti-Tank Rocket Launcher
- PF-98 Heavy Anti-Tank Rocket Launcher
- 司令官支援: JH7A Close Air Support Rocket Strike
Utilities, Deployables, and Emplacements
- PP87 迫撃砲
- QJZ-89 重機関銃
- HJ8 対戦車ミサイル
- Type86P 手榴弾
- Type 72 対戦車地雷
- DSF161 煙幕手榴弾
- WJQ-308 ハンドシャベル
- QNL-95 ナイフ
- Type95 双眼鏡
Kit Roles
- Rifleman (3種類)
- Automatic Rifleman (2 種類)
- Marksman
- Light Anti-Tank (2 種類)
- Heavy Anti-Tank
- Machine Gunner
- Grenadier
- Combat Engineer
- Medic (2 種類)
- Crewman
- Pilot
- Unarmed
Vehicles
- CTM131 トラック
- 装備パターン: CTM131 Transport Truck (銃架にQJY88 GPMGを装備)
- 装備パターン: CTM131 Transport Truck (銃架にQJZ89 HMGを装備)
- CSK131 Mengshiジープ
- 装備パターン: CSK131 Mengshi Jeep (HJ8 ATGMを装備)
- 装備パターン: CSK131 Mengshi Jeep (銃架にQJY88 GPMGを装備)
- 装備パターン: CSK131 Mengshi Jeep (銃架にQJZ89 HMGを装備)
- 装備パターン: CSK131 Mengshi Jeep (遠隔操作型のQJZ89 HMGを装備)
- ZSL-10 装輪装甲車 (銃架にQJZ89 HMGを装備)
- ZBL-08 装輪歩兵戦闘車
- 装備パターン: ZBL-08 装輪歩兵戦闘車 (HJ73C ATGMを装備)
- ZBD-04A 装軌歩兵戦闘車
- ZTZ99A 主力戦車
- Z8G 輸送ヘリコプター
PLA Map Layers
- Harju
- RAAS v6 vs USA
- Invasion v5 vs GB
- Yehorivka
- RAAS v13 vs USA
- Goose Bay
- RAAS v4 vs CAF
- Invasion v5 vs CAF
- Fallujah
- Invasion v6 vs MEA
- RAAS v7 vs USMC
- Sumari
- Seed v3 vs USA
- Skirmish v1 vs USA
- Narva
- RAAS v6 vs GB
- Gorodok
- RAAS v12 vs USA
- Tallil
- RAAS v8 vs GB
- Invasion v5 vs MEA
- Mutaha
- RAAS v7 vs RUS
- Lashkar
- Invasion v4 vs USA
- Al Basrah
- Invasion v8 vs INS
- Kohat
- RAAS v10 vs AUS
- Invasion v4 vs USMC
- AAS v1 vs USA
- Chora
- RAAS v5 vs USA
- AAS v6 vs USA
- Logar
- AAS v1 vs USA
- Kokan
- AAS v1 vs USA
- Pacific Proving Grounds [vs USMC]
- Jensen’s Range [vs AUS]
System & Gameplay Updates
- ATGMシステムの更新 – 車両が利用可能な最大数の対戦車誘導弾を発射した後、別の対戦車誘導弾を発射すると、現在飛翔中の最も古い誘導弾がが誘導不能になり、墜落します。
- スプリント(走る動作)中にバンデージを使用しようとすると、スプリントがキャンセルされ、包帯を巻く動作が開始されます。
- マップアイコンを更新し、武装を持つ輸送トラックとオープントップ砲塔を持つAPCのアイコンをそれぞれ追加しました。
- パフォーマンスに悪影響を与えていた不要なハードリファレンスを複数削除しました。
- チート対策ソフトの改善を実施しました。
- 三人称視点でのスプリントの見た目を改良しました。
General Bug Fixes
- 手榴弾に関係するクライアントクラッシュを修正しました。
- WorldSettings変数に関連するクライアントクラッシュを修正しました。
- USMCの旗がサーバーブラウザーメニューにアイコンとして表示されない問題を修正しました。
- AUS MRH90 ヘリコプターにVehicle Resetのオプションが用意されていない問題を修正しました。
- いくつかの家について、プレイヤーが床を貫通した射撃できた問題を修正しました。
- 対戦車地雷を設置した際に自動的にメインライフルに切り替わってしまう問題を修正しました。
- Admin Cameraを使用した後にプレイヤーがダメージに耐性を持つようになるレアな問題について修正しました。
- プレイヤーがヘリコプターを尾翼部分から押した際にサーバーから切断される問題を修正しました。
- 水に関するサウンドエフェクトの問題を修正しました。
- 海および水に起因する複数のパフォーマンスの問題について修正しました。
- チュートリアルで手榴弾が正しいダメージとなっていなかった問題を修正しました。
- 煙幕が車両に追随して移動してしまう問題を修正しました。
- 車両のサウンドエフェクトに関する問題を修正しました。
- BMP-2の砂漠迷彩パターンについて車両上部搭乗口の見た目の問題を修正しました。
- ゲーム終了時に特定の設定がリセットされる問題を含む、グラフィックス設定に関する複数の問題を修正しました。
- リーンを固定する設定が正しく動作していなかった問題を修正しました。
- 掩蔽壕(設置可能オブジェクト)の見た目および当たり判定の問題を修正しました。
- CAFに関連して発生するサーバクラッシュの問題を修正しました。
Map Updates & Bug Fixes
- General
- いくつかのレイヤーにおいてメインベース範囲内で車載期間銃を発砲可能な問題を修正しました。
- Harju
- WundaMartの横側エントランスの当たり判定の問題を修正しました。
- 浮遊もしくは誤ったポジションに設置されたアセットを修正しました。
- レイヤー間でForest Industrialフラッグの名称が統一されていない問題を修正しました。
- RAAS v2でメインベースの外側にMTLBがスポーンする問題を修正しました。
- missile silo付近の地面に穴が開いている問題を修正しました。
- Invasion v1レイヤーでRUS側の前線スポーンにて、空中にプレイヤーがスポーンする問題を修正しました。
- Skirmish v2でCAFのステージングフェーズの障壁によって弾薬箱にアクセスできない問題を修正しました。
- 設置可能な設置物が水の当たり判定により正常に設置できない問題を修正しました。
- Invasion v1にある誤ったフィンランド語のスペルを修正しました。
- RAAS v3, v4, v5およびv6にあった「Bog」拠点の名前は「Marsh」に変更されました。
- Fallujah
- Invasion v2において、特定のINS側車両がメインベースから遠すぎて供給されない不具合を修正しました。
- Narva
- RAAS v5レイヤーの名称が誤っていた問題を修正しました。
- 拠点「Marina」付近において、誤った水位設定によりHABが建設できなかった問題を修正しました。
- Al Basrah
- AAS v1の様々な場所で見られた、岩や草が浮いているように見える問題を修正しました。
- 特定の状況において川が表示されなくなる問題を修正しました。
SDK Updates & Bug Fixes
- mod SDKがv4.0に更新されました。
- Modのバージョニングをv4.0.に更新しました。v3.4で設定されたいずれのModもv4.0に互換性がないため、再ポート作業を行う必要があります。