一方その頃1944年は…

Pocket

 先日はProject Reality:Falklandsを取り上げたので、しばらく前から公開されているProject Reality:Normandyについても書いてみます。
 Battlefield2の大手WWIIのMODとしてはForgotten Hope2がありますが、こちらもつい先日にアップデートを迎え、新機能が複数追加されています。このままFH2から提供が進めば、Project Reality:Normandyの再リリースも近いんでないでしょうか。

 主に掲載されていた内容としては、こんな感じです。
Project Normandy Update – Project Reality Forums
 以前のバージョンのNormandyのOmahaビーチとは様相がガラッと変わって、内陸部がマップの半分以上を占める状態になってます。上陸戦マップというよりも内陸部での戦闘も含めたマップになってるんでしょうか。以前のバージョンでは、夜間飛行のP-47から降下して地上目標を制圧する「Operation Marketgarden」を再現するレイヤーもありましたが、今後実装される予定があるのか気になるところです。

 また、以前からの呼称のProject Reality:Normandyを変更して「Project Reality:WWII」とする旨も書かれています。同ページにも参考画像がありますが、東部戦線や太平洋戦線も今後実装していく予定と、かなり大まかではありますが実装予定が上がっています。

 兵器面については、ドイツ軍のTiger.I戦車の画像が上がっていました。

  従来の物からのリテクスチャ、リモデルを実施したとのことで、タンクフリークにとっては待ちに待ったアップデートとなるかもしれません。
その他の兵器についてはこちらなどを参考の事。
[Weapon] Flak 18 (8.8 cm) [WIP](WW2) – Project Reality Forums
[Weapon] Geballte Ladung 3kg [WIP](WW2) – Project Reality Forums

 PR:NとFH2のリリースの制作陣がリソースを同じくする部分が多いので、今回のFH2のアップデートが公開されてひと段落ついたらPR:Nについてのアナウンスも活発になると期待してるんですが、果たしてどうなることやら。

1件のコメント

  1. p-47ではなくc-47では?
    p-47では戦闘機ですので

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください