Action Report 2/4

Pocket

本日はPR日本語コミュニティ主催の、FLN鯖のイベントに参戦。


Operation Marlin

カナダ軍側の歩兵分隊、分隊長をやっていました。
基本的には移動とFOB建設をするだけの、簡単なお仕事のつもりでしたが……。

思ったことが思ったように行かないのがWerecat分隊の常でして。

旗配置は図中桃色の東よりのルートでしたが、Fuel Depotに移動したところで敵と交戦。
物資トラックとGワゴンのコンボイを組んで行動していましたが、相手がMT-LB。
先行していたGワゴンが先に破壊され、物資トラックを運転していた私は慌てて降車。
トラックから降ろした物資からHATを取得、MT-LBを破壊して事なきを得ました。

その後は特に何もなく、順調に対岸に移動。
先に大破したGワゴンに巻き込まれた人と、City Centerで合流。
直後に敵が輸送ヘリで高速道路上に展開したので、歩兵分隊とAPC2台で制圧。

その間にも、敵の本陣に味方が向かいそのまま制圧。
途中、制圧に向かったAPC1台と戦車1台を失いましたが、そのままゲームセット。
開始後僅か30分ほどで終わりました。

Iron Eagle
2ラウンド目はIron Eagle。

IDF対MECの、以前は外鯖でも回される事の多かったマップです。
相変わらず私は歩兵分隊の分隊長。IDF側のSquad 3を担当していました。

旗配置は図中黄緑のラインです。
実はこの旗配置は今までやってきた中でも、当たった事がなかった旗配置で
当初赤色旗配置だと誤認した私は、 AAE制圧後にAlkomin西方の丘の上でFOB建ててました。
まったく面目ない話で。

建設後にBijarであることに気が付いたので、輸送隊を組みなおして再度車両で移動。
Bijar西部の枯れ川沿いにFOBを一つ建設。
Bijarが順調に制圧できたので、物資トラックに一旦RTBを頼み、そのままAlkominに向かいました。

ところがAlkomin到着後、Bijar防衛に付いていたSquad 6から、現在攻撃を受けているとの連絡。
Alkomin南東の渓谷の入り口にFOBを設置して、HMMWVと物資トラックを隠匿した後に
輸送ヘリでBijar南部に展開しました。
そこで敵MBTと交戦し、分隊が全滅したので、Bijar北部のFOBから再編成。

市街地に入った後は順調に事を運び、制圧後今度はうちの分隊がBijarを防衛。
敵のFOBを捜索していたところ、街の東の外れにFOBを発見。
敵が輸送ヘリで回収されて、手薄になったところを攻撃、制圧しました。

その後はAlkominもSquad 6によって制圧され、Rader Stationに移動してここも制圧。
Alkominが攻撃を受けている間に、そのままゲームセットになりました。

一旦Bijarが制圧されて、残すところAAEのみとなったゲームでしたが
序盤に置いたFOBが余すところなく活用されて、比較的上手く逆転できたかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です