引き続き、マニュアルの日本語化に取り組み中。
全体的に意訳多めで分かりやすく、噛み砕いた表現を使うようにしています。
Project_Reality_BF2_v0.96_Manual-13 J.pdf
Project_Reality_BF2_v0.96_Manual-14 J.pdf
Project_Reality_BF2_v0.96_Manual-15 J.pdf
Project Realityのマニュアルは、全てPDFファイルで提供されているのですが
このPDFファイルは使用上、さまざまな環境で同一な外観を保つ目的で作られているので
編集する際には一手間必要になってます。
PDFファイルの作成にはAdobeのAcrobat正規品が必要ですが、金銭面で考えると
あんまり割に合わない(今後のことを考えると、買ってしまうのも悪くないのですが)。
いろいろと思案した結果、OOoのDrawにインポート機能があるとのことなので
それを活用する事にしました。
作業効率もまずまずですし、なによりOOoを普段から扱ってるので(Linux環境の所為)
インターフェースに馴染みがあっていいですね。
そういえば、現在のPDFには本文フォントでMS Pゴシックを使用しているのですが
そこら辺、権利関係は大丈夫なんですかね……。
調べてまずい点が出た場合には、差し戻してIPAフォントにでも切り替えることにします。
それまではβ版ということで、MSのお目こぼしに期待。
そして誰得な本日の作業用BGM
Youtubeはプレイリスト機能が充実していて、使いやすいですね。
流しっぱなしにしておくのに丁度いい。