Action Report 12/8

Pocket

Al Basrah
( ゚д゚)バスラー

Insurgencyモードの中でも、難易度の最も高いと思われるマップですね。
(次点に来るのは市街地戦闘の多いDragon Flyとかかな。)
なかなか難しいマップなので、セオリーの確立が難しいのですが
大体のコツとしては、「分隊でまとまって行動しない」ってのが大事かと。
複数の火力で応戦するよりも、1人1人分散して各個撃破していかないと
まず武器庫までたどり着けない。

それから、大きな要因としてゲームバランスが悪いってのもあるのかと。
大抵のマップでは、正規軍>非正規軍の構図が出来上がってるのですが
このマップに限って言うと

  1. APC、IFVの存在しないInsurgency INFがある
  2. 戦闘のほとんどが市街戦、それも入り組んだ貧民街のような場所での戦闘
  3. 河川によって、マップがいくつもの区画に分断されている(Palaceとか)
  4. 英軍の軽車両(JEEP)がショボイ(‘A`  )

などなど、非正規軍がゲリコマで打って出ると、正規軍が袋叩きに合う要素がもりだくさん。

こんな感じで、このマップでの正規軍側分隊長って、かなり忌避されているんですよね。
問題点が分かっている以上、解決策を以ってして臨めば多少は良くなるのかと。
というわけで、近日中に検証を載せてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です